こんにちは Lizです。わたしは現在留学中で、アメリカのミシガン州にきて50日が経ちました。この50日はあっという間のようで、とても長かったように感じます。学校はとても大きい学校で約2000人が在籍して,一時間、70分x5時間授業なのですが毎授業ごとに教室移動をしなければならず、毎授業ぎりぎりです。こちらにきてから何人かの日本人にも会い、アメリカの国際さを日々感じています。9月の半ば頃からハロウィンの準備が始まり、今では上着なしでは歩けないほど寒いです。
留学に来る前は10ヶ月なんてすぐだろう、平気で乗り切れるだろうとおもっていましたが、思っていたよりも日本が大好きだったようです。この50日を振り返ると楽しいというより、毎日必死でした。ホームカミングや、ハロウィン、クリスマスと、行事がたくさんあるので、この生活になれて、楽しく過ごせるように頑張りたいです。

(English Coming Soon..)


インターン参加、生徒さん参加、日本だけでなく海外からも大歓迎です!お問い合わせは http://theclubrooms.org/ または https://theclubrooms.peatix.com/ からお申し込みください!


We welcome all students, interns, from all over the world! Please contact us at http://theclubrooms.org/ or https://theclubrooms.peatix.com/

メニュー