先日、初めて The Clubrooms に参加させていただいたインターン生のKumikaです。今回は、The Clubroomsの振り返りとともに個人的にセッションに参加して楽しかったことを書こうと思います。私自身、帰国子女で、書く力があまりなく、拙い文章になってしまいそうですが、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

まず、セッションが始まった際には皆自己紹介を始めました。名前と年齢、そして前回のセッションで作ったズームのバックグラウンドを紹介するというものでした。小さいお子さんがたくさんいて、エネルギッシュに自己紹介をしてる子が多かったです。ですが、その中にも少し恥ずかしがり屋な子や、ズームの操作もまだ上手にできない子もいました。その時、他の大学生や高校生のメンターが優しく「大丈夫だよ」とオンライン上で優しく話しかけていて、すごくポジティブな雰囲気だなという印象を受けました。

自己紹介が終わった後、自分が住んでいた国について、ブレイクアウトルームに分かれ、話しました。過去に英国のバークシャー州に住んでいた経験があるので、英国に住んでいた者同士で一つのルームに集まりました。昔話で話が盛り上がり、当時通っていた学校の話などをしました。最後は、みんなでお互いの話を聞いた後の感想を言い合い、解散しました。

違う年代の人たちと話せて楽しかったし、共通の話題で心が通じ合う感じがしました。是非、みなさんも参加してください。

I was surprised by the level of welcomeness and warmth of the mentors, and also the pure excitement that those small children had. I joined a breakout room with several people who had also been in London like me so it was fascinating and nostalgic to listen to them talk about their childhood experiences. It made me contemplate my life in England.

セッションに参加してみたい方はこちらから!(FacebookPeatix)

 #Zoomで部活動#Zoom部活#インターナショナルコミュニティ#インターナショナルスクール#インターンシップ#おうち留学#オンライン部活#サマーキャンプ#ティーンエイジャー#ネット学童#ネット部活動#バイリンガル#中学生#帰国子女仲間#放課後クラブ#留学#課外活動 #習い事 #英語ネイティブ

メニュー