初めまして!the clubrooms でインターンをさせていただいている、Lizです。皆さんは海外に行ったことはありますか?旅行に行ったことのある人、住んでいたなんて人もいると思います。私は高校一年生になりますが、まだ一度も日本の外に出たことがありません。英検準一級は形だけ持っていますが使える英語がない、、それなのに、英語を使うインターンをしようとしています。大変なこともあるとは思いますが、頑張っていきます。
そんな私ですが今年の夏、一年間アメリカに留学しようとしています!ホームステイということもあり、家族と馴染めるのか、会話ができるのか、友達が作れるのか、授業についていけるのか、はたまたしっかり飛行機に乗れるのかなどと、不安要素は山積みですが、初めての海外!全力で楽しみたいです。留学中、the clubrooms に直接関わることは難しいのですが、企画などを通して関わっていきます。こちらのブログには私が留学に行って感じたこと、日本との違いなど、これから留学に行く人の参考になるような情報もあげていければと思っています。私自身、楽々留学を決めたように聞こえるかもしれませんが、留学に行く一歩を踏み出すことはとても難しかったです。前の私のように留学したいけど、お金もかかるし、不安だし、英語通じるかわからないし、、なんて思っている人も多いのではないでしょうか、まずはthe clubroomsに入ってみて、海外に行ったような雰囲気や多様性を週一回感じることから初めてみても良いのではないでしょうか?

メニュー